誰かに宛てた手紙

久しぶりの更新になりました。
お元気ですか。
Fiore Ischia シマダです。

四月になり、今までとはまったく違う新しい環境に慣れるのために、とても辛い気持ちを抱えている人もいると思います。
誰かの心に届くといいなと思い、書いてみます。

もう 夢にも希望にも見放されたと思える辛く悲しい毎日。
なんで自分はこんな環境に身を置いているんだろうと、涙するばかり。

まずはそんな時には「日にち薬」と称して、ただひたすら心を無にしてやり過ごすようにしてみてください。

呼吸をしているだけ。無理に何かしようとしないでいい。
仕事や勉強も、とりあえず感情を入れずに淡々とやってみる。

もし、何か軽い運動でも出来そうならやってみる。
そんなのやる気がしない、というなら無理しないでもいい。
でも汗をかくことで、心身がすっきりするのは確かです。

誰にも見せなくていいから、日記や手紙を書いて自分の気持ちを吐き出してみると、後でそれを読んだ時に現状と自身の心境を俯瞰できるのでおすすめします。

それに、真っ暗で何もない終わった場所だと思っていたけど、よくみたらそばにキラッキラの宝石が転がっていたことに気付くかもしれない。

この現状を踏み台にして耐えて乗り越えたら、もっと高い場所に飛んでいけるチャンスを手にすることだってあるかもしれない。

上をみたらキリが無いなら、下をみて安心しても悪くないと思います。
それで心が休まるなら良いのです。

自然の中に身をゆだねて深呼吸、なんていうのも気分転換になりますね。

自分を責めてしまう前に 心を無にしてしまいましょう。
責めてはだめです。
それなら自分をハグしてあげたらいい。
よく頑張ってるよと。

リベンジする為に一歩を踏み出せたら、そんなあなたの援軍が必ず現れます。
手を差し伸べてくれる存在がきっと出てきます。
だから、いつかは自分の力を信じて立ち上がって欲しいです。

本当はもっと書き続けたいのですが、ここまで。

最後までお読みくださり ありがとうございます。
遠くから応援しています。
がんばれ。 負けるなー